ベタのマルちゃん備忘録日記

ベタのマルちゃんとの生活備忘録

引き続き1/10換水

[2020.10.31]

昨日は外泊だったので換水はなしで、今日1日開けての1/10換水。

 

ざっくりとだけど、塩タブレットは残量3粒分くらい。(水量2.5L)

 

1日家あけるのは不安だったけど、帰ってきて様子見たら変わらず元気そうでホッとする。

 

身体の鱗の剥がれた部分は少しずつ鱗が復活してる感じがする・・・。

けど、ヒレの付け根の赤みはまだ引かない・・・。

 

元気そうな様子ではあるから、このまま塩抜きが進んだら水槽移すようにしようかな・・・。

改めて調べたら、ベタとヤマトヌマエビの混泳は結構難しそうなので隔離箱で分けようかと考え中。なかなかすんなりとはうまくいかないなぁ。