ベタのマルちゃん備忘録日記

ベタのマルちゃんとの生活備忘録

ヒレの様子

[2020.9.21]

夕方見ると、マルちゃんのヒレは特に悪化している様子はなく、少し安心する。

 

マルちゃんの様子。

f:id:xmaria:20200921204441j:plain

昨日との比較。左が昨日の夜で右が今日の夕方。 

f:id:xmaria:20200921204510j:plain

 

昨日の夜は引きちぎった後のようにギザギザになっていたけれど、今日は少し滑らかになっている感じ。不安定に残ってた軟条は切れてしまったみたい。

 

自分でさらにもっと千切る、みたいなことはなかったみたいなので良かった。

昨日は普段よりも少しぼーっとしているような様子があって心配してたけど、今日は水槽の前に行くとエサを催促してヒラヒラ泳いでたので、少し新しい環境にも馴染んできたのかもしれない。

 

エサ:朝4粒。

3粒でやめようと思ったけど、食欲はしっかりある感じだったから4粒にする。けどまだ普段よりも抑え気味にする。